注目の記事 PICK UP!

松尾明弘弁護士が衆議院東京2区で落選確実に、比例復活もできず

10月31日に執行された第49回衆議院議員選挙で、弁護士の松尾明弘氏の東京2区での落選が確実になった。

比例復活もできない見通しだ。

松尾氏は、世田谷区の出身で、私立武蔵中学高校を経て東京大学法学部に進学して卒業後、NTTに入社後、山尾志桜里衆議院議員の元夫の山尾恭生氏の率いるベンチャー企業での勤務などを経て、2006年に成蹊大学法科大学院修了し、同年、司法試験合格。2007年に松尾千代田法律事務所設立。2011年一橋大学大学院国際企業戦略研究科を修了した。

2020年10月22日、自身の不祥事で旧立憲民主党を離党していた初鹿明博氏が、引責のため衆議院議員の辞職届を提出し、同月26日の衆議院本会議で辞職が許可されたことを受け、11月4日に選挙管理委員会が比例東京ブロックでの松尾の繰り上げ当選を決定し、衆議院議員となっていた。

参考サイト:
松尾明弘

関連記事

  1. 菅野(山尾)志桜里前衆議院議員が第二東京弁護士会で弁護士登録を発表

  2. なぜ政治活動にかかる資金は次々と湧いてくるのか、解説!

  3. 【自民党、第9条や緊急事態条項の法改正に向けて着々と進み始める】

  4. 岸田総理、自民党裏金議員39名の処罰を検討 4日に向けて調整続く

  5. 【岸田、麻生両氏から大激怒!木原誠二 政治資金規正法案の舞台裏】

  6. 【政治と宗教】世界一分かりやすく公明党の今を解説!世間では知られていない公明党と創価学会の約束とは・…

  7. 【立憲・吉田統彦議員税優遇 党支部に5000万円寄付し所得税の控除受ける】

  8. 【立花孝志の顧問弁護士法人だったホワイト法律事務所、弁護士法人エッグに社名変更し再起を図る】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP